お部屋いじり4

お久しぶりですが、ちょこちょことお部屋いじり進めてます。

今回はテレビ台兼本棚をつくりました!

◆材料◆

・パイン材1850×250のやつ2つ
・オイルステイン けやき色
・ふで 一番安いヤツ
・レンガ 10個

◆作り方◆
①パイン材にオイルステインを塗ります。晴れてる日の夕方にベランダでやりました。なんの特記事項もなく、15分くらいで終了。1時間で乾くと書いてあったので放置します。
②一晩放置したら朝、雨降ってた。やばっ
③急いで部屋にとりこむ。ストーブで乾かす。
④レンガを適当に積んで板を渡す。
⑤完&成

なかなか良い出来だったと思います。
ただ、レンガ5つ分の隙間があればいいなーと思って、レンガ10個買ってきたんですけどね、
下の段のこと忘れてた。

あと4つくらいレンガ欲しい( ゚д゚)ホスィ…
でもレンガって本当重いのね。
今回は長い板もあったからホームセンターで軽トラ借りたから楽だったけど、たかだかレンガ4つのために借りるのもなぁ…

まぁまだ作りたいものはあるのでその時についでに購入するとします。

 

石火柳が自由を極めてる。

あとは早急にソファーとテーブルとプロジェクターとコンロと調理器具を調達しなくては!
あんまり意図した生活を実現出来てないなぁ。

ポスターとかも飾りたいし、ベッドも狭いなぁ。
たのしー♡

コメントを残す