フランクフルトでもちかつ

ドイツはフランクフルトに行きました!

  

  

ドイツは3回目!

1回目は初めての一人旅で、フランクフルトからシュトゥットガルトでクリスマスマーケットを見て、フュッセンでノイシュバンシュタイン城を見て、ウィーンでオペラ立ち見して、プラハでチェスキークルムロフみて、フランクフルトに戻ってくるという壮大な旅でした。


めちゃめちゃ雑なマップw

ちなみにピンがたってるのがノイシュバンシュタイン城。

  

 

 

2回目は卒業旅行で。

当時付き合っていた人と、パリからレンタカー借りてドイツ軽く見ながらイタリアのベネツィアでカーニバル見て、パルマで生ハムとチーズをたらふく食べて、モナコで有名な山道通って、プロヴァンスからパリへ北上する、という車の旅。

かなりスケジュールがパツンパツンになってしまい、主に移動してた…笑

途中で予定変更してもっとゆったりした旅にすればよかったな~

 

旅の途中、結構イライラして喧嘩してたし。

 

  

まぁ喧嘩したのもいい思い出かもしれない。笑

  

 

そして今回。

仕事ですよね、そうですよね!!!泣

 

 

  

あいにく体調がいまいち優れず、お天気もいまいちだったので軽くスーパーやファーマシーで買い物だけして、あとはホテルでYouTubeみてました。ラストキス最高。

 

そんな訳で、ほとんど何もしてないけどいっちょ前にお土産だけは買ったので紹介します。

買ったもの

・チーズプレッツェル


→ちょーうまい!塩のやつより美味しい!値段不明(1EUR前後)

 

・シュトーレン


→クランベリーとオレンジの二種類だったので安パイでオレンジをチョイス。1.2EUR

 

・Presidentの塩バター


→口コミで良さそうだったので買ってみた!まだ食べてないけど楽しみー♡2.5EUR

 

・モーベンピックのヨーグルト


→これやたら美味い!!お気に入り!ギリシャヨーグルトよりまろやかでコクがあり、ソースもしっかり美味しい♡これはまとめ買いする!マストバイ!どのソースも美味しいけどオレンジ&ライムが意外と美味しい♡ひとつ0.8EUR

 

・リッタースポーツのチョコ


→安いしどーだろ?と思ったけど、結構好きだった。日本のチョコと外国のチョコのいいとこ取りってかんじかな。かなり食べごたえある!種類もたくさんあったけど冒険しない私はストロベリーとカカオムースを購入。ひとつ1.2EUR

 

・チーズ


→30%オフに目がくらんで買った。帰国までに食べきれるかどうかが見どころです。2.4EURが1.8EURくらい?元値やすっ

 

・スープの素


これはねー、アスパラガス味のスープの素(たぶん。私の知ってるドイツ語だったと思う。)!美味しそーでしょ?まだ食べてないけどね!自分用のものは冒険できるんです、私!1EUR

 

・ハリボーのグミ 


→別にグミなんて日常的に食べたりしないんですが、ドイツ来たし!ってゆーノリでカゴに入れました。ちょっと酸っぱいタイプらしいです。ちゃんとジップロックに入れないと酸っぱいパウダーがカバンで大暴走するタイプのグミですね。なんと0.9EUR

 

・ビール


→瓶のと缶のと両方買ってみた。

まぁどっちも美味いよね♡ビール最高♡♡♡どちらも0.8EUR前後

 

・ニベア


→日本で売ってる物をわざわざ買うのもなー、と思ったけど、やっぱりこっちは安い!だって250ml?おっきな缶で2EURよ!これでニベアパックしほーだい♡うるもち肌になれるよ!

 

あとは写ってないけど水買った。

炭酸なしのを探して、探して、探して、ようやくあったー☆と思って買って、部屋で開けたら盛大にプシュ!☆っつって炭酸ガスとご対面となりました。まさか君に会うとは思ってなかったよ。まぁケトルで沸かすことで普通の水(お湯)に変換させることに成功したからいいんやけどね。結果オーライ。

 

 

本当はもっと色々ほしいものがあったんだけど、違うスーパーまで行く気力もなく次回以降にもちこしです。念の為メモっとこ。

・ゆたんぽ

・ライゼンタールのかばん

・Staub

コメントを残す